中ノ森BAND「パーティー☆やろうぜ!!Special LIVE 握手会もやっちゃう!?」@渋谷エッグマン



2006年03月17日に渋谷のeggmanで行われたライブに行ってきました。
先月行われたアルバム購入者招待のライブの際にチケットを購入したのですが、140番と真ん中くらいのあんまり良くない番号でした。周りにいた女子高生らしき子がライブでチケット買っておけばもっといい番号だったのに。。。と言っていたのが気になる。俺ってば運無いのかね?
外で会場入りを待つ間は、ジャケットも着ずにふらっと出かけてしまったため、激寒でした。でも、そのおかげでライブ中は汗だくにならずにすんだわけなんですけれどね。
de,
会場入りの際にドリンク代の\500を用意しておいて下さいとの係員の声に焦る俺。。。財布の中には小銭なし。諭吉さんだけとは・・・
早く入場したくてイライラしている後ろの人たちの気配を感じながらも、気づいてないぞ!と平静を装いつつドリンクチケットをもらって入場。
初めてeggmanに入ったんですが、真ん中にでっかい柱が!まだ、あんまり人が入っていなかったので、その柱のちょい前の場所をキープ。
しばらくして後ろを見てみると、びっしりお客さんが張っていたんだけど、柱の後ろあたりはどうなっていたんだろうか?
初ワンマンにしてこの入りはすごいよね。やはり「中ノ森BAND」キテますね。
ライブは2時間くらい。セットリストは以下

01. TOY
02. Whatever
03. 恋愛Express
04. ピンクモンスター
05. ラブ♥コントロール
06. 磁石
07. ラズベリーパイ
08. クイックサンド
09. シークレットプール
10. smile&wild
11. new world
12. ダツマンネラー
13. サテライト
アンコール
01. Oh My Darlin'
02. センチメンタル・プレイス
03. 空

全16曲です。アルバム収録の14曲+1stシングルのカップリング「ダツマンネラー」と2ndシングルのカップリング「センチメンタル・プレイス」
前回のライブで「ダツナンネラー」が分からず、不覚っ!と感じ勉強しておこうと思っていたのに。。。やっぱり勉強せずに行くと新たなカップリングの登場ですか。。。
でも、後は、「Oh My Darlin'」の3曲目の「想いのままに」だけだしなぁ。。。
一応、オフィシャルで視聴はしたけど全部聴いてみたいしなぁ(次のライブ予定は無いから予習ってことでも無いけど)やっぱ、久々にレンタルするか。
で、ライブ自体ですが、非常に良かった。ただ、2回目なので前回のような感動は薄いですけどね。後、周りに女性が多くいたので思いっきりハジケらんなかったのがちょっと痛かったかなぁ。筋肉痛にならないレベルではやっぱり物足らないよ。
次回がいつになるかは分からないけど、そのときはもっともっと弾けたい。
握手会の際に、文子ちゃんにも「また来ます!」って宣言してきたし、次回いつ行われるかしっかりとチェックしておかないとなぁ
(って俺っていくつになってもバカだなぁw)


今回サポートギターをされていたJUNさん。かなりメンバーになじんでいたけれど、正式メンバーのTOMOEはどんな感じなんだろうか・・・生で全員揃ったところを観てみたい。