西遊記 最終回

http://wwwz.fujitv.co.jp/gokuu/index2.html


今、↑にアドレス付けるために初めてWebサイト見たんだけど...最近のドラマサイトって、結構凝ってるの多いけどここは微妙だねw
今までチェックしてなかったことに対する後悔が無くてよかったw
で、最終回だけど、まさか堺正章がお釈迦様とは。。。かなり意表を突かれましたよ。
てっきり、敵対する役だと思っていたからねぇ。偽孫悟空みたいなね。
何気に第1話全部見てしまったんだけど、全体的な評価としては、視聴率ほど面白い!っ手感じるようなドラマでも無かったよね。
でも、ほっと一息つけるようなほのぼのした空気感が疲れている俺を癒してくれたし、子供の頃のような純粋な気持ちでワクワクして観れたし、かなりよかったなぁ。
キャスティングも最初は???って感じがしていたけど、見ているうちに馴染んできたしね。
強い女を演じることが多かった深津絵里三蔵法師ってもの無理があるんじゃないか?とか伊藤淳史の小ブタの猪八戒とかなんて特に最初やばいんじゃないかって思ってたけど、今では、あれはあれでアリだったって思えてるしね。
まぁ、香取慎吾孫悟空内村光良沙悟浄のアクションは結構良かったね。特にウッチャン!コントとかではジャッキー・チェンのアクションを真似ていたりしていたときに結構すごいとは思っていたけど、やっぱ普通に見れるもんねぇ。たいしたもんだ。
でも、今回の西遊記で一番良かったのは、大倉孝二演じる老子様かな。あのキャラはマジで最高傑作ですよw
とりあえず、次回のスペシャルもチェックしときます。観なきゃ良かったって思いそうな気もして入るんですけどねw

追記

水川あさみのチャイナドレスはサイコーでしたw