codeNEO

http://codeneo.jp/


いつものようにAmazon.co.jpから届いた荷物をあけてみると中に頼んでいないものがひとつ入っていました。
なんだろう?と思ってみてみるとフリーDVDマガジンcodeNEO」というもの。
どうせ宣伝がいくつか入っているDVDだろうとは思ったのですが、なんとなく気になってPCのDVDドライブに入れて再生してみました。
やはり、エンタテイメント系のさまざまなコンテンツを収録したDVDだったんだけど、「機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-」や「真救世主伝説 北斗の拳」の映像(製作者コメント)などがあって、つい見入っていましたwww
で、それぞれのコンテンツを観ていると、ポイントが溜まっていっているのに気がついて、なんだろうとクリックしてみると、「総額賞金20万円や限定グッズをプレゼント」っていうのがあってつい登録しちゃいましたw
Amazon.co.jp関連のサイトかなぁ?って言うのもあったしね。(Amazon.co.jp好きの俺としてはねw)まぁ、実際は凸版印刷が作ってたサイトだったんだけどw
で、登録したら自分のページらしきものが作られて。。。そこではじめて気がついたのですが、SNSの登録だったんですねw
それにしても最近やたらSNSサービス見かけるよねぇ。mixiほど普及しているものはそんなに無いんだろうけど、その多くは招待制とかやってなくて誰でも参加できたりするから、結構の人数がいるんじゃないかなぁ。まぁ、今ブームなだけだろうから、2,3年もすれば排他されて殆どがなくなってると思うけどねw
このサービスは、どれくらいの人数がやっているのかなぁと、検索条件を絞らずに検索してみたら、1268名って出てきたよ。
まだ始まったばかりでこの人数。。。多いのか少ないのかわかんないけど、なんか、すごく少ない気がする。
このまま放置して忘れそうだw
でも、DVDが出るたびに送られてくるらしいので、その都度には思い出せるかもね。まぁ、だからといって今のコンテンツじゃ何もすることが無い気もするんだけどね。
無料マガジン(DVDだけど)にSNS。ただ単純に最近の流行を取り入れただけじゃねぇ。
どんなに真新しいサービスを提供したとしても要は中身のコンテンツだからね。
とりあえずAmazon.co.jpと更に連携を強めていいサービスを提供してくれることを望んでるよ。