フジテレビドラマ「西遊記」が映画化



『春休み突入スペシャル!!西遊記ウッキー祭り!悟空も悟浄も八戒も三蔵も!みんなで一緒にGO!WEST!! 「今夜…秘密の巻物に隠された仰天の真実が明らかに」』というやたら長すぎるタイトルのスペシャルが放送されていたわけですが、その最後で秘密の巻物に書かれていたのは。。。
ってひたすら引っぱっておいて『西遊記 映画化』の文字。
正直、このスペシャル単体としては、おもしろくなかったなぁ。
まぁ、なんとなく想像は出来てましたけどね。
で、映画化だけどそれもある程度予想はしていたんだよね。映画やドラマの続編も行おうというニュースもあったしね。ちょっとこれからの動向は楽しみですけどね。
実際、映画やドラマの続編が、いつ公開/放送になるのか気になるところですけど、普通に考えると、次の冬くらいなんだろうね。
こんなスペシャルやって大々的に「映画やるぞー!」って宣伝しちゃったし、もしかしたら秋って可能性もあったりして。。。
だけど、「とりあえずスペシャルで映画化するって言ってしまえばやらざる得ないでしょう!」的な強引さも感じたんだよねぇ。
だから、ひょっとすると映画化が実現しない可能性もありうるんじゃないか?っていう気もちょっとするんだよねぇ。
だって、監督やスタッフも同じメンバーがやれるとは限らないだろうし、まだ何にも決まってないんじゃないかな?
香取慎吾をはじめ、深津絵里内村光良伊藤淳史のスケジュールも抑えなきゃいけないしね。
映画化なんだから!って理由で豪華キャストにして、メインキャストの入れ替えってこともありえるかもしれないんだけど。。。
だとすると、続編ではなく、天竺を目指す「西遊記」の焼き直しになっちゃいそうだな。
やっぱ、キャストが一緒だと観てきた人には物語りに入り込みやすいし、ストーリー的に続編だと、まったく新しい内容になるわけだから楽しみも多そうなんだけどね。
海猿」とか「踊る大走査線」みたいにね。まぁ、当然逆に見てない人を置いていってしまう可能性も秘めてはいるんだけれど。
後は、興行収益がどれほど出せる可能性があるんだろうか?子供を取込んだおかげで視聴率はずっと20%台をキープしていたわけだから、いかにも子供向けに作れば、それなりには期待できそう。
ということは、俺が観て楽しめるレベルのものになるのか?
気になるけど。。。かなり微妙な気がする。
フジテレビさん!より良い作品を期待してますよ。