ピタゴラそうちの動画

http://video.google.com/videoplay?docid=6176491654107670145


NHKの「ピタゴラスイッチ」の1コーナーである「ピタゴラそうち」の動画です。
延々と続くんだけど、10秒くらいずつにうまく編集されていて、ついつい最後まで見てしまった。
フジテレビの「めざましテレビ」の1コーナー「家族でつなげ!めざマシーン」も同じだよね。NHKで人気あったから真似したのかな?でも、めざましの方は正直、面白くないんだけど。。。
そういえば、子供の頃、こんな遊びやってたよなぁ。
(普通はやらないかな?俺がインドア児童だったからか?)
ここまで緻密に作れはしなかったけど、結構楽しかったのを覚えている。
時間と心にゆとり、そしてこれだけのスペースがあればチャレンジしてみたいものだ。。。