大塚愛「LOVE COOK Tour 2006〜マスカラ毎日つけてマスカラ〜」@横浜アリーナ2006.06.23

え〜っと、もう2週間も前ですね。いやー、時の経つのは早いものですねぇw
で、感想ですが、2日目もすごく良かったですよ。
1つのライブに2日蓮側でいくことってなかなかないんですが、たまにはアリだなって思いました。ツレも違ったし、見る場所もかなり違ってるから別のライブに来てるとまではいかないけど、なんか雰囲気変わって感じるしね。
演奏した楽曲は、前日と一緒。一応セットリスト載せときましょうかね。

 01. 5:09am
 02. ビー玉
 03. drop.
 04. 甘い気持ちまるかじり
 05. Birthday Song
 06. friends
 07. 星くず
 08. 大好きだよ
 09. プラネタリウム
 10. Cherish
 11. 黒毛和牛タン焼735円 (680円かもしれないけど)
 12. 東京ミッドナイト
 13. SMILY
 14. ラーメン3分クッキング
 15. U-ボート
 16. ポンポン
 17. 羽ありたまご
 18. ネコに風船
 19. LOVE MUSIC
アンコール
 20. フレンジャー
 21. Happy Days
 22. さくらん

3rdアルバム『LOVE COOK』をひっさげてのツアーだから殆どがアルバム曲なんだけど、それ以前の曲もいっぱい。
っていうか、全22曲って多いよね。その上、前回長い長いと思っていたトークが更に長かったしね。これでよく2時間ちょいで収まるっていうのは、曲間が詰まってるからなのかなぁ?長い曲は無いけどそんなに短い曲ないと思うし。。。不思議だ。
全体的に良かったんだけど、後半の『SMILY』以降のアップテンポナンバーあたりからの勢いはすごかったね。
『ポンポン』なんてものすごいテンションだったもんなぁ。バカになるにはいい曲だよw
その後の『羽ありたまご』から30人のストリングスをバックに歌っていたんだけど、『ネコに風船』がこんなにストリングスがあっていたとは驚いた。気がついたら大塚愛を見ないで、ストリングスの演奏見入ってたからねw ヴァイオリンってカッコいいなぁ〜
そうそう、『フレンジャー』では前日居なかった「フレンジャー(PVに出演している戦隊モノ風の5人組...友達戦隊フレンジャーだったかな)」が左スタンドの上のほうに居て、紹介されたときにはかなり盛り上がってたなぁ。
※公演後、フレンジャーの周りにものすごい人だかりだったよ。みんな携帯で写真の撮りあい。。。あの光景も凄かったなぁw
アンコールが「もう一回っ!」コールであることや、『さくらんぼ』を2度歌っちゃうところは噂どおりだったな。


せっかく楽しいライブだったのに忘れまくりだ。今度ライブレポ書くときはもっと早く書くようにしよう。備忘録になるしね。