アンダーワールド エボリューション

http://www.gaga.ne.jp/underworld/
http://www.sonypictures.jp/movies/underworldevolution/site/home.html


まず、この映画「前作が面白かった」という曖昧な記憶以外、殆ど無くなっていた状態で観たのは失敗だった。
劇中で、ヴァンパイアが相手の血を吸っているときに相手の記憶も得るため、そのシーンが前作のおさらいのようにはなっている。そんなシーンが何度も出てきてはいるけれど、フラッシュバックのように、パパパパパッっと絵が切り替わるためあんまりよく分かんないんだよねぇ。
だから、前作の内容を思い出せてきた頃には物語が終盤に指しかかろうとしている状態という。。。なんとも情けない。
でも、この作品で始めてみた人はどう感じたんだろうか。。。
初めてでも楽しめそうなよかった点は、
ケイト・ベッキンセールは、相変わらずカッコいいアクションで見ていて気持ちがよかった。
まぁ、これは俺がアクションをこなす綺麗系な女優さんが好きだってだけなんだけど。
たとえば、アンジェリーナ・ジョリー、ミラ・ジョボヴィッチ、ジェシカ・アルバチャン・ツィイーとか挙げ始めるとキリがないけど、そんな女優さん大好きなんだよね。
あと、世界観も面白いよね。
アンダーワールドっていいうだけあって、闇な雰囲気が出まくってるもんw
ヴァンパイヤやライカン(狼男みたいなやつ)に変身すると、ファンタジーっぽさもあるし(まぁ、結構グロイところもあるんだけどさ)
ヴァンパイヤものの映画って、結構いっぱいあってどれもそれなりに面白いんだけど、俺の中では一番好きなシリーズかなぁ。(ブレイドも捨てがたいけど)
自作にも期待です!今度はしっかり予習していこうw
最後に、作品として気に入らなかったのは。。。SEXシーンが2度出てくるんだけど、その度にボカシが入ってるんだよね。
ボカシ入れるくらいなら、そこのカット削除した方がまだマシだよ。気になるからやめてくれー!